Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

松竹座

f:id:marimatsuno:20190503205532j:plain藤山直美が、復活して演じる劇を、友人に誘ってもらったから見に行った。吉本の創業者、吉本せいの役。春団治が、林与一田村亮が、遊び人の夫役。綺麗だった。かに道楽の美味しいお弁当買ってもらったので、休み時間にたべたのだけど、しゃっくりが止まらず、喉に詰めて、死ぬかと思った!まあ、無事に脱して最後まで見られた。

ジュリーと藤山直美春団治はよかったなあ。今回のは、実際の人物を大切にしてるからか、いい人ばっかりで迫力がなかった。うまいなあとか台詞回しでは、おもった。