Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

退院まで

先生が、日曜日なのに来られた。そして二回自分でつけられるようになったら退院しましょう。あとは、消化器内科で抗がん剤とか考えましょう、と。傷が治ったら外科は、終わりでリンパへいってるガンは、通院ということか。今週末退院予定です。退院したら母の事も見なくてはならないから、大変。

この部屋から真正面に、神戸高校が見える。私が行ってる頃は、、もう少しロマンチックだった。イギリスのパブリックスクールの真似をして。

高校時代は、大きな病気をして、一学年休学していい思い出は、ない。

それでも何人かは、友達は、いるけど。母に、頼っていた。初めて自分のこと自分でなんとか面倒見なくては、ならなくなった!f:id:marimatsuno:20190324115603j:plainでも、友達に甘えてる。甘えたなんだもの。あまえさせてね。