Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

一週間がとても速い。すぐマンツーマンの日が来る。12時前に竹内内科の前を通ったら駐車場が開いていたから止めてみてもらった。明日の朝のつもりだったけど早く終わるに越したことは、ない。

ヘモグロビンA1cは6,9、前に6,8だったからちょっとだけ悪いだけ。7以下だったらいいと先生。

ただこの頃、大便が、メトグルコの飲みすぎによって調子悪いということで、薬を半分に減らした。ヘモグロビンA1Cが悪くならないといいけど。

フミの彼女の親が、連休に来られて私や母にお土産と言ってたねやのお菓子をくださった。バレンタイン用!!

f:id:marimatsuno:20190212142415j:plain

昔々40年近く前、パリで暮らし始めたとき、中華のお惣菜やで買ったことのあるしょうがの砂糖漬け!テレビで体に良いと言っていた。ちょうど三宮の輸入物の店で見つけたから買ってしまった。しかしきつい味でちょっと食べるのは大変だし、お砂糖、糖尿病患者にはおおすぎじゃないかしら。

 

f:id:marimatsuno:20190212154441j:plain