Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寄付の色紙絵

f:id:marimatsuno:20190128155928j:plain

朝母の薬を取りに行って買い物に行ってプチブレにいってフミに届けて帰ってきたらお昼前で買って帰ったお寿司や、きのうの残ったきりたんぽ鍋にセリを加えてお昼を済ませ、石油ストーブに焼き芋おいて昨日からの絵の続きを描く。

周りには、テープを貼った。色紙額に入るからどの程度出るかはわからない。

部屋は、なかなか暖かくならないから指先が凍えてる。

でも一関からの電話では、雪が積もってるらしい。雪かきが大変そう。みんなご老体だから。

この辺は寒くてもありがたい。暮らしやすい地域だなあ。

 

嵐のことずっとニュースでやってる。私は、嵐が結構好き。ライブには、行ったことないけど切符取れないのだそう。

みんなかわいくて感じがいい。スマップとは、えらい違い。20年もアイドルやってきたというからすごい。

一度夏休みというのもいいんじゃないかと思うのだけど。