Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

後片付け

パーティーは、準備から楽しいが後片付けは楽しくない。

今日は、朝7時半に会場に行って、ガラスのものはお湯を沸かして洗い他のものは持って帰ってきて食洗器に。何回もかけなくちゃあいけない。まだやってる最中。台所をきれいにしてから明日は少しおせちを作ろう。どうせ固いと食べられないから母が食べられる物は少ししかないけど。

大好きだったカズノコもダメなんだもの。

おひるには母を倉寿司に連れて行った。

この一年で、すごく年取った。悲しくなる。

f:id:marimatsuno:20181230113629j:plain

店に振替伝票をもらいに行った帰りの海。

f:id:marimatsuno:20181230152804j:plain

そして我が家の玄関

f:id:marimatsuno:20181230153516j:plain

私は、髪をきれいにしてもらったけど母は、連れて行かなかったから余計年相応に見えるなあ。

三田の友人にいただいた、南天や、松や青竹で、正月気分。

f:id:marimatsuno:20181230153516j:plain