Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

絵を持っていく

今日は、4日間で3日あるジュリーのお休み日。

明日は、三田。席は悪いが音響はいいはず。

 

朝、買ってもらってがっかりしてた人のうちへ、車で届けに行く。長田区の北のほうで1時間くらいかかりそうだった。

ナビをセットして出かけた。長田区があんなに山で分かりにくく狭い道だとは思わなかった。電話でバイクで迎えに来ていただいてからも結構距離があった。ナビは、もう少し近くまで教えてほしいものだ。

彼は、初めてお会いしたのに絵を買ってくださったのだけど、奥様がよく見に来てくれてて、ご自分も絵を描かれていたそうだ。その奥様がなくなられて、その案内だけ届いていたので、見に来てくださって、奥様にお供えの意味を込めて買ってくださったようだった。

おしゃべりの楽しい方でまたすごくお元気で山の斜面に建てられた大きなお家をご自分で管理され、ペンキぬったり畑作ったりされているようだ。

お宅の前からの写真。右下の畑には、玉ねぎやいろいろ植えられていた。元気な方で、奥様がなくなられてショックだったと思うけど、すごく前向きな方。

f:id:marimatsuno:20181208111218j:plain

12時になってしまったのでお昼は、ローソンのおでんにおにぎりを途中で買って母と食べた。夜は、母の好きなカキフライ を作る。明日もジュリーで出かけるからごますり!