Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

熊本の玉三郎

朝7時に起きてホテルで昼食をとり、11時半に焼肉屋さんで昨日会った人と4人で食事。赤牛とか言って熊本の牛は、脂が少なくてやわらかくてとてもおいしかった。

満足。2時から八千代座で玉三郎を見る。彼は、私と同じ年で、やっぱり年を取ってしまったから激しい踊りが前のようにできなくなってフィルムと踊りを組み合わせたのが今回。

とってもとってもきれいだったけど、もっと踊ってほしかったけど、昔の映像に戻ったり今の姿になったりした。

座敷席の真ん中で前のほうでとても素晴らしい席を友人がとってくれていた。

f:id:marimatsuno:20181104131829j:plain

f:id:marimatsuno:20181104131650j:plain

f:id:marimatsuno:20181104215704j:plain

花道のすぐ近くでもあり玉三郎は、すぐ近くで見られた。