Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フジテレビ「名曲お宝音楽祭」

昨日の夜、フジテレビ「名曲お宝音楽祭」って書いてあって沢田研二ってあったから、きっとあの畳1000畳敷?(100かな)出るぞってビデオを撮った。母には、昔の曲ジュリーもでるからってチャンネル合わせておいた。

私は、ビデオで早回しをして、見た。母は、寝てしまってた。あまり長くは待てないわ。母の部屋にビデオがあれば親孝行なんだけど私の部屋にしかない。

f:id:marimatsuno:20180926222830j:plain

f:id:marimatsuno:20180926222701j:plain

f:id:marimatsuno:20180926222925j:plain

f:id:marimatsuno:20180926222705j:plain

f:id:marimatsuno:20180926222712j:plain

f:id:marimatsuno:20180926222732j:plain

これが今のジュリーと同じ人物だとわかるだろうか。

北海道でも1万人満員だったようだけど。

 

樹木希林が「ジュリー」って叫んでくれるシーンが、このごろ、樹木希林さんが亡くなったのでよくテレビで見る。

きのうは、NHKで樹木希林さんのドキュメンタリーをなくなる1年前からとっていた番組をやっていた。しんどかっただろうに、1年で4本も映画に出てる。素晴らしい作品に。

内田裕也と結婚してたのもとてもうれしい。あんなに賢くて冷静な人だから、内田裕也という爆弾が必要だったのかな。ジュリーと内田裕也のコンサート2009年2月だったと思うが、東京と神戸で2回だけやって、神戸は、見に行ったけど、東京には、樹木希林も来てて、舞台に上がって「ジュリー」ってやったらしい。

ジュリーも2008年に節制して痩せていたし、格好良かった。二人とも舞台にでぱなっしで、ワイングラスを、手にもって。