Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

遊びすぎ

朝、久しぶりに朝顔が赤いのが咲いていた。ちょっとしたことでうれしい。

友人が、海に遊びに行こうという。2年前鳥取の海に行った。こんな年の人海に入って騒いでなかった。

若いカップルか親子連れ。

考えたらこの暑さ、海に入っても帽子が離せないし浮袋で遊ぶにもこの体力では無理かも。そんなこと話していて、結局奈良から和歌山に入ったところの熊野本宮大社近くの川湯、に行ってから川で遊んでから和歌山の海に出ようか。ということに。

しかし、民宿でも取ればいいのに車で寝る計画。いい年してどうなんだろうか。来週のこと急に決めた。私の車、車検だからその間に。

まあ1泊だから何とかなるか。次々遊ぶ予定が入って、母をフミに頼むことに。

母の夕食までに帰らねばならない。ハードだなあ。

今日、最後の額、どっちがいいかな。どっちにしようかなあ。

f:id:marimatsuno:20180802141705j:plain

f:id:marimatsuno:20180802141730j:plain