Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジム

今日は、火曜日でマンツーマンのジムのある日なんだけど、最近,個展があったしバタバタして金曜には、まったく行けてなかった。

週に2回きっちり行ってるときには筋肉が増えたから今回の検査は、だめだと思ったら、やっぱり!筋肉は減って体脂肪は増えてがっくり。

たんぱく質が取れてないのではないかと。そう、肉や魚はあんまり食べてないかも。タケノコだけわかめとさやえんどうと卵と。炭水化物と。

 

お肉なんてあまり食べないかなあ。今日は、母にハンバークを作る。私は、あまり好きじゃないけど一緒に食べよう。

関西スーパーとセントラルの間の公園の横の道につつじがいっぱい。

f:id:marimatsuno:20180424102453j:plain

この野生の小さなけしを見るといつもゴッホのお墓を思い出す。ゴッホとテオのお墓の横の空き地に一杯なってた。

f:id:marimatsuno:20180424102358j:plain

明日陶芸に行くからこんなのを作った。焼いてもらうために。青しか残ってなくてもう一つかも。

f:id:marimatsuno:20180424164006j:plain