Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お彼岸過ぎても暑い!

火曜日でデイサービスが来て、工事なので私も同時に車を出した。
電気屋さんが入ってるはずの母の家を見に行った。
壁紙はきれいに貼られていた。電気屋さんは、二人で作業中。
10時半のマンツーマンのコースへ。
筋肉や体脂肪を図った。筋肉は、少し増えて、体脂肪は33から31へちょっとだけ減った。先生は、ほめてくれた!さぼったらすぐ数字に出るらしい。おかきがやめられないのだけど、お米は減らしてる。
今度内科がどうかが問題。
郵便局でお金をおろして、三井住友へ振り込みに行ったりして昼過ぎに帰ってきた。


道中(関西スーパーからセントラルスポーツジムへの)彼岸花や、アメリカンハナミズキ
良い天気で暑い。
明日朝8時からカーペットはってくれると友人が言うから朝一番に工事の入る前に出よう。母の昼食を作っておいて。
昨日買った鉢植えの背の高いポインセチアの小さいもの。何て名前だったかしら。ピンクがかわいかったから買った。1000円くらいの無駄使いだけど気持ちは、明るくなるからいいか。もっと節約しなくちゃいけなくなる日まで。

母のいない間にお布団を干して分厚い羽毛に変えてシーツも変えて。