Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

燃えないゴミの日

朝、車に20袋くらい積んで持って行った。ふみの乗るところがなくてふみには下すために歩いて行ってもらうくらいのすごい量。すっとした。
もう少し今度は、プラスチックの大きなものがあるけど。
雨の後で神社がきれい。

できてる部分を見に行った。この中がトイレなのだけど細くないと入れない!

この洗面台が台所になる。ベビーブルー。下の写真の左側に入る。トイレの横。ここでお茶入れたりするつもり。


この部屋は、ブルー系。なんせ天井が低いのですべてその辺が問題なんだ。

この部屋をギャラリーにするのだけどここも天井がすごく低い。この部屋にまだ残ってる絵

左上は、私の22歳で亡くなった弟の絵。ほとんど油絵を描いたことなかったけどこれは残ってる。なくなったから私が、サインして額に入れた。43年前。右は、吉田さんに母がもらった。下の魚は母の絵。母は油絵をずっと描いていた。父が亡くなるまで。
この前のけた蜂の巣を又、ハチたちは作ってる。懲りないなあ。
いやだな。