Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

わが愛車

marimatsuno2017-09-07

プリウスに乗って8年目。ぼこぼこもいいとこなんだけど、昨日の夕方、前の道の水道工事のせいで頭から突っ込んで止めた。ドカンと音はしたけどごみの袋がいっぱいでそう固いものではないから気にしなかった。
今日関西スーパーで買い物して帰ってくると私の車はすごいことになってる。びっくりして店長に「誰かにぶつけられた」と、言ったら監視カメラを調べてくれるということになり、とりあえず帰ってきた。電話があって、監視カメラには、私の車ははじめっから壊れた状態だと!
ショック!平謝り。
そして明日大熊自動車に直してもらうことに。
さっちゃんが来るということになっていたので慌てて昼食の用意。

今日は、サンドイッチにしようと昨日ポエムで食パンを買っていた。卵サンドとポテトサンド。
オニオンの炒めて煮詰めた出来合いのものをもらっていたのでオニオングラタンスープをつくり、十八番のキッシュを作った。とてもおいしかったけどさっちゃんには、おなか一杯になりすぎたみたい。胃に支障がなけれえばいいのだけど。私の友達は、たいてい小食。