Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お茶の見学

marimatsuno2017-09-06

朝一番に竹内内科に。ヘモグロビンA1C は7,5。前は7,7だからちょっとだけましだけど良くない。
私は、反省した。夜に食事のあとおかきをぱりぱりするのが大好きだけどもうやめる。夕食の後は、もう食べない。

今日は、昨日の夜イワシを3枚に開いておいたのをてんぷらやフライにした。フミには豚のヒレ肉をとんかつに。
昼食から油使ってよくないけど。イワシは安い。私は、フライやてんぷらが好き。昨日のおでんも残ってたけど。

昼食後、母のうちの地下にトイレを作ってるところを覗いてからお茶の見学に行った。地図で調べていったけど、工事でネットでしらべた店がない。電話で聞いて、先生は着物なのに道まで出てくれてた。もう一人の人に悪かったな。しかしおいしいお饅頭とたっぷりのお抹茶をいただいて帰ってきた。
私はペラペラ自分のことを喋りまくってバカみたいだった。ちゃんと来てもいいって言ってくれるかしら。

帰りの道で