Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

懐かしい本箱

7月31日月曜日というのは何もできない。
明日は、ジュリーだけにしたいのに、図書館から取りに来てくださいと言ってきても今日は締まってる。竹内内科も8月に変わらないと検査をしてもらえない。なぜか月一回らしい。
明日は、母をデイサービスに送ってからの行動が忙しすぎるわ。
昨日の夜「東大王」と辰巳さんたち芸能人と千葉大クイズクラブとかのテレビを見たけど、問題が、日本の名所や地方のことだったのでクイズ王たちは、まったく力を発揮できなくて辰巳さんや人生経験豊富な芸能人が有利だったけど、私が見てても簡単だと思う問題が結構あって、そういう意味では、年取った私は、人生経験豊富?!でも東大生とか、知識の価値が出なくてクイズとしては面白くなかったわ。
昨日からアトリエの整理をしてる。また出してもいいと思われる比較的新しい絵をのけてみた。それを本箱の前に移動した。
その前に愛しい写真を。

きれいなリモージュの入れ物

ここにドカンと絵を置いた。もうあけれらない。

まだまだ整理できてないけど、今日はこの狭いほうの部屋で振替伝票をパソコンに入れよう。
今月は、かなりきついなあ。
母がお世話になってる近所の友人に夕方たくさんのブルーベリーをいただいたのでさっそくデザートに母と食べた。

目にいいというし、私は、好きで冷凍のをいつも買ってるくらいだから大歓迎。