Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ラクレット


京都芸大の同級生だった人から毎年きれいな暑中見舞いが届く。シルクスクリーンで作ってる。大学の友人はほとんど京都薬大で芸大の人は少ない。彼女とも何年もあっていない。

暑い日、今日は、ジムと思って10時にセントラルに行ったら、来週だった。水着持ってなかったからさっさとジムを一人でやって帰ってきた。
すごく自由な日だったんだ!
もったいない。
チーズをパーティーで食べるのにラクレットがほしくなってネットで見たら結構高い。チーズフォンデュー鍋はすごく古くてよくつかってるのがあるのだけどラクレットが熱くなくていいなあって思ったのだ。でもお金があまりない、使いたくないと思ってものすごく簡単なのを注文したらすぐ次の日に来た!
おもちゃみたいで友人と笑ってしまった。
使えそうにないわ。
「安物買いの銭失い」!

燕ちゃん早く大きくなれ!