Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

玉三郎

ずっと前から行きたくて文化ホールの会員権まで買って申し込みを一般より有利にして手に入れた切符。
一番前のちょっと左寄り。若手の梅川壱ノ介が聞き手でトークだけ85分間だった。

白いスーツがよく似合って、玉三郎はとても美しかった。
私と同じ年なんだけどすごくきれいだった。
しゃべり方も丁寧で質問にもてきぱきと考えながら答えていた。
阿古屋は、5年以内ならまだできるだろうって。でも新しくできる人はわからないと。お正月に歌舞伎の映画を放送するって。時間をかけて作ったらしい。
7月30日にBSで歌舞伎のことたくさんしゃべったのを放送するって。31かも。はっきりはしてないようだ。番組表を気をつけてみてなくちゃあ。
友人と御影の西村コーヒーまで行ってゆっくりケーキとコーヒーを飲んだ。彼女は、歌舞伎をたくさん見てる。歌舞伎はお金がかかりすぎるから私は、そこまで夢中じゃなくてよかった。ジュリーだけならずいぶん違う。
大阪は、彼女もジュリーに行ってくれる。
私は、来週の京都から。明日いよいよジュリーが始まる。