Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

1996年セネガル旅行

marimatsuno2017-07-14

数日前からやってるのだけどアルバムが、見つからない。5巻まで書いてるのに4巻がない。仕方ないから3巻の次に5巻を貼ったらクロディーヌからの手紙や写真が多い。




いろいろ思い出す。彼女の素晴らしい写真集は、どうなったのだろう。

クロディーヌは料理がうまくて、彼女のうちでほろほろ鳥をたべたことなどおもいだしておしゃべりしながら友人と風月でお好み焼き、モダン焼き、焼きそばを食べた。食べすぎなんだけどとてもおいしかった。7月14日、今日は、パリ祭。その友人とエッフェル塔の下に何回も花火を見に行ったことなど思い出す。


友人が野菜をいろいろ作って食べてるというのでトマトをもらった。母が喜ぶだろう。残念ながら私は、トマトが食べれない。