Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

作業

六甲山は、紅葉がきれい。昨日、山の写真を撮りたかったけど運転してたから止まれなかった。神社も紅葉がきれいなのだけど。

f:id:marimatsuno:20171121143625j:plain

関西スーパーが新装開店した。2週間閉まっていたので久しぶりの感じ。あそこが開いてないと車を止めるのにとても不便。銀行やジムに。

店の様子が随分変わって、御影のオアシスのように出来合いのものをあっちこっちのコーナーで作って売ってる。魚もとても大きな綺麗な魚が並んでいてさばいてくれるようだ。お寿司も安くしてたからお昼用に買って帰った。

タイのお刺身や鰆の切り身も。母と私のものばかり。

陶芸の作品を乾いてるから作らなくてはならないけど、進まないわ。

f:id:marimatsuno:20171123164322j:plain

年末にふみの彼女の両親が、来るならオテル・ド・マヤを予約して連れて行ってあげようと思った。予約してだめならキャンセルすればいいやと。私は、余計なお世話ばっかりしてる?