Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

木の植え替えと倉寿司

パソコンにたくさんのCdをジュリーなんかほとんど全部入れてるのに動かなくなった。ふみはゼロから作り直すようにした。どれをまず入れたいかというからやっぱりジュリー祭りだ。6枚入れた。

それから10枚ほど入れたけど急に、なんかイブ・モンタンを聞きたくなった。このパソコンのスピーカーがいいからか前に聞いた時よりずっと良くてしみじみしてしまった。

f:id:marimatsuno:20171117175400j:plain

午前中は、スポーツジムに行って、マッサージもしてもらってお昼から友達に手伝ってもらって木を植え替えてすっきりした。アジサイもたくさん切って冬越し。

母が4時に帰ってくるのでそれに合わせて、倉すしに連れて行った。

生ビールを飲んでご機嫌だった。

私は、一日が終わった気分だったけど考えてみたらフランス語の日だ。いつも忘れそうになる。

宅急便屋さんに再び電話して7時以降はいないといって持ってきてもらう時間を区切る。

この花は、ずっと前に買った小さなポインセチア。ずっと元気。

f:id:marimatsuno:20171117174727j:plain