Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院と倉寿司

関東は雪だというのにこっちは太陽キラキラ。夕方ちょっと雨が降ったけどお昼はすごくいい天気だった。

澤会から振込用紙が来た。劇は、大阪しか行かない。大阪の初日は一人でS席最終日は、友人とB席。5月の申し込み!どうぞ何事もなく個展前だけど行けますようにと祈るしかない。


我が家からの眺め


午前中に会計の人が来てくれてそれまでに必死でパソコンに10月の振替伝票を書き込んだ。昨日疲れて体が痛くて熟睡できなかったからきつかった。
一緒に食事をしてもらってバス停まで送って買い物して帰ってから母が咳をしょっちゅうするのでフミが見てもらってきてというので昭生病院に連れて行った。午後が大久保先生の日だから。
フミは、咳をしてる母と食事を一緒にしないから母は先生に「居候だから嫌がられてる」と訴える。先生に甘えるのだ。レントゲンでもとってほしかったけど先生は、聴診器で異常がみられないから撮らないほうがいいという。
仕方ない。
5時前だったのでそのまま倉寿司に連れて行った。私も手抜きしたかったし。ウナギを食べた。元気になれるかな。