Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石井先生の陶芸展


これはDMの作品
石井宏志作陶展 11月8日から14日そごう神戸店新館7階美術画廊

今日しか自由な日はないからフミと三宮に行って、先生の展覧会を見た。私たちが気に入ったのは青磁。すごく色が明るくなってきれい。

この鉢を買った。普段に使うのはもったいないけど。直径20cm あまり。
それからパンを買ってからイケアに行った。イケアでサーモンの燻製を買ってパーティーに使おうと思ったからだけどなんと置いてなかった。塊だけ。こんなの初めて。

おまけに食事をしてたら12時半くらいかな「今からローストビーフが用意できます」とアナウンス!ローストビーフ以外おいしいものなくてこの前からなくてハンバークがまあまあだと言って食べてたのに!
カツカレーやお子様メニューばっかりになっていたんだ。
黄色い椅子がかわいかったしガラガラにすいていたけど、きっとクリスマスに向けてリニューアル前なんだわ。

帰りは、ひどい雨で車の運転が、雲の上って感じで気持ち悪かった。