Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

荏胡麻オイル

marimatsuno2015-06-10

テレビでいいとよく言ってたから、私のような生活習慣病の人やアレルギーの人にいいと言っていたからほしいと思っていたけど小さくてすごく高かった。先日庶民の関西スーパーで  1500円で売っていたから買った。うまくいくといいけど。
体にいいかと我が家では、てんぷらでも新しいオリーブオイルにしてたから今度から少し荏胡麻オイルを使ってみようかな。
でもとりあえずはドレッシングに混ぜてみた。

先日初めて買って食べた後の豆苗をそのまま水につけていたら元気に目が出てまた食べられそう。100円で買ってまた食べれるなんていい子。

このお花,ほたるぶくろ、ずいぶん前に頂いたのにはじめは元気なかったのにツユクサがもう咲かなくなったのにすごく元気にたくさん咲いた。不思議。

今日は、何もない一日で買い物以外は外出しなかった。そして版画をやってみた。小さい作品。