Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪急宝塚


レ・トッフの店長が阪急宝塚に1週間だけ出店するというので友人が三田から私が六甲からで待ち合わせて見に行った。一緒くらいの距離。
宝塚はあまり行かないのできょろきょろ。

廃物を芸術作品にかえる集積彫刻家(ジャンク・アーティスト)フェルナンデス・アルマン (Armand Pierre Fernandez 1928〜2005)の「クレシェンド(だんだん強く 1995年 設置)」という作品だそうです。 
母に昼食時あったら、昨日は疲れてまともじゃなかったようだ。渡した夕食を食べてなくてお昼のお弁当の残りを食べたという。そして渡したお弁当のことがわからない。私はきつく怒ってしまった。後で言い過ぎたと思った。しょんぼりしてしまったから。母は,家に帰った後でパックに入ったものを見つけたと電話してきた。かわいそうなことをしたけど、どんどん年取ってゆくことが私自身受け止められない。だってちょっと前までできてたのだもの。老化があまりにも早く進む。