Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

澤会さーん!

朝から澤会のお知らせを待っている。郵便は早く来た。でもジュリーのではなかった。
石阪先生の個展のお知らせ。
まだ来ないからって3日とも当たったわけはないと思う。
でもまだ来ない。
こんな不安なままでもし何も来なかったら3日間もホテルとらないといけないのだろうか?
それで本当にチケットくれるのだろうか。

石阪先生の個展、5月12日から5月31日ポートピアギャラリーで。
86歳にもなるのに先生は、お正月お会いした時もとてもお元気だった。そして大きな絵を描き続けられてる。すごいことだ。大きな絵は体力がいる。

15号のパネルがほしくなって午後ジュリーを待つのをあきらめてルナさんに行った。12号も20号もあったのに15号が切れていた。
仕方ないからコーナンに行って作ることにした。ところが間違えて切ってもらって大失敗。時間もお金も。パネルは買ったほうが安いのは確かだ。

なんか焦っちゃいけない!でも焦ってる!
朝はたいてい料理タイム。料理ってすごくくつろぐ。牛肉たくさんあったからごぼうときんぴら風に煮込んでみた。
きのう作った寒天のコーヒーゼリー。母は隣のラムレーズンだけでよいといった。くやしい!!私は、コーヒーゼリーも好き。ダイエットシュガーだしカロリー低いと思うんだ。