Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三田に土筆とりに

友人2人を六甲に迎えに行って3人で私の車で三田の友人のうちに行った。彼女がつくしを見つけておいてくれた場所に案内してくれた。あいにくの雨で取りにくかったけどたくさんあったからみんな必死でとった?!

お昼は友人のうちでおよばれ。いつもつくるがわだから作ってもらったのを食べるのはすごく感激。おまけに作ったことないウドとかも出てきた。
友人たちもほとんど料理しないからぬたやおいなりさんや若ごぼうに感動。


食べ終わってから三田をあちこちドライブしてもらった。
新宮晋の作品を集めた有馬富士公園の横に行った。

白洲次郎・正子夫妻の墓所のある心月院に連れて行ってもらった。もう少しで桜が咲くところで残念だったけどいい感じのお寺だった。


帰りに道の駅の大きなところでたくさん買い物をして帰ってきた。そして友人のうちで庭になってるたくさんのお花をもらったけどその写真は、また明日。