Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

美味しいお菓子

美味しいお菓子がいっぱいあって私は、朝に昼に夜に1つずつは食べたいのだ。
フミに見つかると「一日に1つにしろ。糖尿病なんだから。ひどくなったら困るから!」フミはお父さんみたい。自分が看病したくないものだから!

レンコン団子を食べた。レンコン擂りはとても面倒だ。
半分はみじん切りにしてミンチ肉を混ぜた。鳥の方がよかったかもしれないけどなかったから牛。

朝から片付けてる。シーツやカバーを洗ってベットをたたんで狭い空間に入れて片づけてゆく。肩も腰もぐったり疲れてるけどまだまだ片付かない。だからよけい甘いおいしいものを食べたいのに。夜フランス語だ。ずっとサボっていたから行かなくっちゃ。すぐ7時ごろになってしまって忘れるのだ。