Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

きりたんぽ鍋

朝は母の整形外科の病院の送り迎えで終わった。阪急六甲はすごい人で車を池田銀行にも三井住友にもイカリに求められない。1時間の駐車場に300円払って止めて母を待つ間に池田銀行やイカリに行った。10万円入れたつもりなのに9万円て表示が出た。機械が間違えないか?
何か損した気分なんだけど。

お昼は、久しぶりに母とフミと3人だったので、とんかつ、カキフライを明日に回して、きりたんぽ鍋にした。この前、鈴和商店から、おだしときりたんぽを余分に取り寄せていたから足りないものを買い足して出来た。
話をパリ行きの飛行機をいつとるかになったら、母の機嫌が悪くなった。
私だってそんなに行きたいわけじゃないけど、visaカードの書き換えもあるし毎年行ってるのに(今年は何回も行ったけど)母が機嫌が悪いからと辞めるのは嫌だ。
「動けない母をほおっては、いけない」ってことにいつなるかもわからないもの。
今はフミもいるし。
アトリエを片づけてギャラリー北野坂での2014年12月10日(水)ー12月21日(日)※12/15休廊 コンクリート・二・モル Ⅱの作品を作らなくては。しかしⅡ ってなってるけどⅠ の記憶がない。

写真の花は個展でいただいたもの。すばらしい。

この花は、ちょっと見たことない花が入ってる。男性からの花はうれしいものだがちょっと変わってる。