Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日

明け方にフェデラー見た。私のテレビで見れた!錦織も3セット目はウソみたいに強かった。
気持ちいいだろうなあ。あんなに相手を自由自在に振って。相手は、ラケットをたたきつけて壊してしまった。
朝、フミとプチブレにパンを買いに行った。車で私は待っていたが、出てくるのが遅くてカレンダーを見てしゃべってると思ったらシュトレン(独: Stollen)を予約したという。去年もプチブレで扱っていたけど買わなかった。予約だけだったから。それで欲しかったらしく今年は、今日からの予約だったからと予約したらしい。1900円(アンデルセンは2916円大きさの違いはわからない)買ってきたブドウパン、アツアツだったので薄く切って食事の前に食べちゃった。どのパンもアツアツ。

今日は、来週個展だから髪をきれいにしてもらった。お茶くみ手伝ってくれる友人も髪をしに来てくれた。われらが年になると白と黒が混じって真っ白にするにはまだちょっと早いし、抵抗もあって真っ黒けにしている。もう少し茶色くしたいけど私は、マニキュアなので茶色は弱すぎてむり。それで真っ黒け。
外は寒かったけど空は真っ青でとてもすがすがしい空気だった。
一緒に歩いてる時デジカメを忘れたので友達に撮ってもらって送っていただいた写真。
新しい器械はすごい。使いこなせていいなあ。