Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プロ野球

きれいなコスモスと秋の空は、陶芸の石井先生から。http://tougei1.exblog.jp/

出来るだけ逃れようとしていたのだけど、昨日の阪神の気持ちよさ!今日は、大谷見たさにちょっとだけと見だして途中少しやめてたけど7回からまた見だしてとうとう夕食までかかってみてしまった。ここでは、阪神でなければラジオさえやってくれないから他のことのできない寝室で見る羽目に。
日本ハムの稲葉が、好き。中田翔が素敵。陽 岱鋼も格好いい。魅力的なチーム。
ソフトバンクのファンが9割のヤフオクドームで逆転勝ち!
もともと私は、野球が好きで、(薬大では、ソフトボールクラブだった!とても弱かった!)江夏の時代、甲子園球場に通っていた。西宮球場のオールスター戦で江夏の9連続三振だって見た。1〜2mの距離まで近づいて江夏や田淵を見たけど、握手してもらう勇気はなかった。二人ともオニのように大きく思えた。
阪神が勝てばスポーツ新聞を買っていた。そんな時代があった。高校は、硬式テニスで沢松和子さんと同級生。ボール拾いをしながら先輩が、キリキリマイにやられてるのを見てた。
小学校の時は、ラジオで西鉄稲尾の投球に酔っていた。
藤川が強い時も阪神のほうを向いていた。
時間を使いすぎる、私の残り短い残された人生で一喜一憂することに夢中になってはいけないと思ってなるべく避けようとはしてきたけど、もともと好きなんだもの。

しかし今日、テレビでバルセロナネイマールやメッシのアシストやゴールをスポーツニュースでやっていた。これまた格好いいったらない。すごい!すごすぎる。
テレビでこういうもの簡単に見れて、感動できていい時代なんだろう。

今日は、版画を刷ったけど大きいのだけど……版画として勝負するには、刷り方もお粗末。
コラージュを組み合わせるかな。