Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

沖縄

知念岬
昨日のお昼のカフェ「くるくま」からの景色

夕方、ホテルに戻って海は遊泳禁止の場所がほとんどで区切られた小さいところで友人と遊んだ。ホテルのプールでも。
そして首里城の「中秋の宴」という行事があるというので行った。駐車場満員ですごい人だった。
それで少し見たけど遠くてよくわからなかったからあきらめてお城からの景色を見たりして帰った。

早く寝て今日の朝は、早くからまた南の東の友人宅の近くのくるくま公園にに行って朝日を見た。沖縄は結構遅い朝日で6時過ぎかなあ。
友人も来てくれて一緒に写真を撮った。

お土産にすばらしい「まんごー」をたくさんいただいた。昨日飲んだ泡盛も。国内線は、液体の持ち込みは自由だったのでほっとした。

朝早くに少し食べただけだったから空港で9時過ぎにお昼ご飯を食べた!
すごくいっぱい!

ソウキそばが昨日美味しかったからソウキだけのセットと、豚足のテビチそばを食べた。そのうえ、紫芋のタルトに、紫芋のソフトクリームも!食べ過ぎ!
明日から、心を入れ替えます!

帰りの飛行機を待ってる時かわいらしい飛行機が。