Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

家具つくり

marimatsuno2010-02-15

朝、部屋は、23度Cだけど外は、零下。煙突から煙が出てる。禁止のはずだけど。

私が早く目が覚めるから早く朝ごはんを食べたくてフミを起こす。
昨日買っておいた、クロワッサン2種と、パン・オ・レザンとバケットを焼きなおして、青林檎の100パーセントの搾ったジュースとコーヒーで。

一日中、家具つくり。私が、荒っぽくするので、ふみは私にあまり手伝わせてくれない。すごく丁寧にきちっとやる。
何でもきれいに洗って拭いて・・・・
まだ、ベットを解体してない。これを解体して、区役所に電話して、解体した荷物を取りに来てもらったらおしまい。でもまだなかなか。今回は、掃除の日々だなあ。


写真は、きのうのノートルダム寺院の前で鳩と、かもめ?と戯れてる人たち。アトピーのフミには信じられない。