Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お茶

marimatsuno2010-01-22

昨日、絵が一段落したので、掃除してきれいにして今日は、ジュリーかけてお習字。
午後のんびりやっていたら、さっちゃんが遊びに来た。ちょうどアップルパイを焼いたとこだったから一緒に食べた。それと、もってきてくれた大好きなオレンジピールのチョコでコーティングしたもの。マリアージュアールグレイで。暗くなるまで楽しくしゃべった。小学校一年生だったとき一緒に学校に行ってたけどその後ずっと別々だったから高校で再会してもほとんどつきあいなかったから、今頃になって、懐かしく当時のこととかしゃべってる。
お互い兄弟を20代に無くして一人っ子になってしまった。
結婚して彼女は、3人の子供を立派に育てた。
もう人生が、後期にはいってしまうまで生きてきた。
4月には一緒に沢田研二の劇を見に行く。本当は、LIVEに行ってほしいのだけど、ワイルドワンズとやることを一生懸命説明した。

今日は、お昼に久しぶりにコロッケを作った。格好悪いけどすごくおいしいなあと思った。
写真は、食べて残ったコロッケ。