Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

エジプト料理

marimatsuno2007-07-22

お昼にジャクリーンとレストランに行く約束をしていたので朝、友人とサン・シャペルのステンドグラスを見にいってからルーブルの地下でのお土産を買うのに付き合ってから慌てて時間に間に合うように行った。ジャクリーンのイブリーのアトリエの近くでエジプト料理の店だったのでどんなに変わったものかと思ってたけど、私たちが取ったのは、ピザのようなものでなれた味でおいしかった。
最後は、ミントティー。
これはMezzeという料理。ナンのようなパンと食べる。
大きなパンの薄切りの上のピザのようなもの。シードルを飲んだ。
ジャクリーンと別れてマドレーヌ寺院でのコンサートを少し聞いてからサクレクール寺院に行った。ものすごい数の人々がのんびり日向ぼっこしていた。

絵描き広場は、レストランに追いやられていた。すがすがしい気候で風が心地よく日陰は寒いくらいだった。