Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

f:id:marimatsuno:20220308075330j:plainf:id:marimatsuno:20220308075342j:plainフミコチャンハ今日は、保育園に行かない。昨日熱が出たから。私は病院、泌尿器科に行かなくてはならない。起きたくないよ。

フミは私の運転がおかしかった時から二回だけ送ってくれたけど、大丈夫と言ったらやめた。それぞれ用がある。今朝、お腹変えてシャワーして着替えて用意して出てきた。

f:id:marimatsuno:20220308121959j:plain

病院は早く終わったのでマッサージに行ってから関西スーパーでお昼を食べた。フミたちに電話したら王子動物園に行ってた。楽しく過ごせてよかった。お弁当をガレージに入れてあげた。私は久しぶりの、そば飯。


ポストにフランスから帰ってきた年賀状が!最近あまりまめに音信をしていなかった。彼はすごく優秀で東大の大学院出てすぐフランスに来てクラッシック、コントラバスーンをアルバイト演奏してたくらい音楽もできて25年経って ルネッサンス研究所に、正規に雇われて国家公務員になってツールに家も買ってツールに行った時あんないしてくださって素敵な人だった。豊中にお父様1人でおられたけどなくなったけどフランスからかえってこないはずだった。帰っておられるのならいいけど心配。沢山のフランスの素敵な人たちと、わかれてしまったから。