Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日、台風がいった

せっかく神戸のジュリーのいい席があったのにビアの買い方がわからなくてきいたりしてるうちに売れてしまった。f:id:marimatsuno:20210918083010j:plain

f:id:marimatsuno:20210918083023j:plain友達の息子さんに赤ちゃんができたので、ほとんど使ってないこの乳母車をあげることになり取りにくる。アトリエで使おうとフミは、もってきたけど、フミコちゃんは一度も来なかった。可愛い乳母車💕。一度も来なかったなんて。

友達が髪にくるので一緒に食べるべく、山本といかりにいった。さっちゃんは、64年前からの友達、今日の友達は、フミの生まれる時からの41年前からの友達。初めて絵を教えてお金をもらった人。私も長く生きたものだ。

f:id:marimatsuno:20210918114641j:plain


f:id:marimatsuno:20210918144835j:plainf:id:marimatsuno:20210918144859j:plainタイワンの美味しい月餅を持ってきてくれた。毎年今の時期に作られるようだ。

f:id:marimatsuno:20210918191039j:plain彼女の実家で作ってるシーチキンをいただいた。珍しい缶詰!