Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日

8時半、ヘルパーさんに背中洗ってもらって、9時にケアマネさんがきた。11時友達が来て、きろくにたべにいった。私は天丼にした。ご飯は全部食べた。ウチに帰ってから、母の服を捨てた。懐かしい服はいっぱいあったけど、あっても仕方ない。私も着ないから。高い毛皮だけ、捨てなかった。フミが売れるかもって言うから


f:id:marimatsuno:20210910155736j:plain片付けてから箒がボロボロなのでコーナンに行った。昔は、母のおしめ買いにきたなと、懐かしい。友達のおかげで結構片付いた。次は、私の服。こんな体になってしまっておしゃれな服もう皆着れない。思い出があるから辛いなあ。今度来てもらった時、捨てよう。

f:id:marimatsuno:20210910172749j:plain梨の季節

この頃夕方にカコナールを飲むと体が楽になる。薬に頼ってはいけないかもしれないけど、頼ってしまう。