Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

嫌な火曜日

f:id:marimatsuno:20210824094934j:plainf:id:marimatsuno:20210824081629j:plain食欲ないから頂き物の栄養食を食べた。この後で水羊羹。病院に行かなくてはならないのだけど、何時の予約だったかわからない。9時ごろ行こう。

早く行きすぎて11時半の予約まで待たされそう。友達が先生に質問してみるようにと言ってくれてること二つ。分子標的薬は使えないかということと中村雄介がペプチドワクチンを使ってガンを治してるということ。わたしにはなんにもわからないけど二人の友達が言ってくれてることを質問してみる。

質問結果、分子標的薬は、使ってるということ。ペプチドワクチンは日赤では、保険外だから使えないかいうこと。また今回もガンマーカーが悪いから薬を次回からどうするか、考えてみるって。特に調子が悪くはないのにガンマーカーどんどん悪いらしい。今日も点滴して終わる。この頃の点滴は効かないかど、はやくおわる。だからすごーく遅くならないでお昼食べにいける。