Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

f:id:marimatsuno:20210720112954j:plainフミコちゃんは、奈良に行くから今日は、保育園休んでる。


たくさんの検査をしてから、消化器内科を待つ。後で泌尿器科も。マッサージしたいなぁとばかり思いながら。がんマーカーがとても悪い。先生は一喜一憂しなくていいといわれるけど、昔友達が、(まりちゃん、がんマーカーが悪いんだよ、)って電話してきてからひと月ほどで亡くなったことを思い出してしまう。今度の抗がん剤は、しんどくなりやすいんだと思うのだけど。

食べられなくなって弱っていくといわれたのでたくさん食べようと初めての店、前に進められてたから、そこへ、行った。リゾットがあったから。カーザ ディ アルベルゴというイタリアンの店。トマトソースなのに無理を言ってクリームソースにしてもらった。美味しいジュースも飲んだ、コーヒーとバンは美味しかった。ご飯は、硬かった。でも優雅な食事ができた。

f:id:marimatsuno:20210720153125j:plain


f:id:marimatsuno:20210720134839j:plain

f:id:marimatsuno:20210720134640j:plain