Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

f:id:marimatsuno:20200810124445j:plainf:id:marimatsuno:20200810142948j:plain

f:id:marimatsuno:20200810143034j:plain朝顔がまた咲いた。ハイビスカスも。


明日の憂鬱を思えば、今日は、東亜食堂で鳥のレモンソースが食べたくて、友達に出てきてもらった。

量が多いので2人では、かなり大変。3人いるといい量。酢豚と焼飯とワンタンスープ、もちろん鳥のレモンソース 、私に人並みの食欲しかなくて結構お腹いっぱい。本当は、春巻きも食べたかったけど、注文しなくてよかった。ガツガツ食べてから写真思い出したので残り物。もちろん我らはひとかけらも残さないけど。

帰って母に、食事を出して、部屋の掃除を手伝ってもらった。掃除機をかけるのさえ、しんどいことだから。

まっかうりを吉川の道の駅で土曜日に買っていたのを食べた。

私が高砂に住んでた頃、同級生の家の畑にたくさんなっていて、学校の帰りに、よくご馳走になった。懐かしい味。特に甘くもないんだけど。