Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸は快晴

宗谷岬の朝だそうです。f:id:marimatsuno:20200702104356j:plain

f:id:marimatsuno:20200702104618j:plain

花はアルメリア。像は、間宮林蔵

7月になったから年金機構の書類を出して、給与所得の所得税を払って、固定資産税を払って、ずいぶんたくさんお金がいった。

 

時々牛乳屋さんが試供品を持ってくる。私は気が弱くて飲んじゃうと申し込まないといられなくなる。今回は、森永の牛乳屋さんなんだけど、いろんな違うものも置いて行った。

f:id:marimatsuno:20200702110317j:plain

カキのドライフルーツ初めて食べたけど結構おいしい。

気の弱い私は、やっぱり牛乳の注文してしまった。コーヒー牛乳やフルーツ牛乳は、おいしいもん。

何時ごろに届けられるのか聞いたら、夜中の3時頃って言う。若い男の人が、新しく始めたとかで必死なんだとか。ふーん。