Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

凄い霧

f:id:marimatsuno:20200519113730j:plain

f:id:marimatsuno:20200519113749j:plain

近所のうちに毎年,2種類の花が咲く。綺麗ですねと、言ったら「持って帰って」と、切ってくれた。マツリカと言うらしい。白が紫に変わるらしい。それで二種に見えるらしい。

彼女は、母と変わらない年齢なのに1人で生きている。偉いなあ。「しんどくて、こんな時間に起きた」と言った。八時半に。私は、母をデイサービスに送り出したので関西スーパーに買い物に出た。ものすごい霧。道路で、事故があったのか、点滅灯をたいていた。真っ白で、なにかさっぱりわからなかった。f:id:marimatsuno:20200519114220j:plainこっちが山のほう向いてる。六甲山は見えない。f:id:marimatsuno:20200519114317j:plain

怖かったわ。帰り道は。我が家は、山のほうだから。

体重がびっくりするほど増えてた。どうしよう。食べる量を減らさなくちゃあ。

午後、私のリハビリのためのお試しに来てくれた。要支援1をもらったから3割で(もしかしたら2割)リハビリに来てくれる。

そのための人が二人来た。もんでもらうと気持ちいい。毎週来てくれてもんでくれるってうれしい。