Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

支払いとかで忙しい月曜日。三井住友銀行、母の整形外科の薬もらいに行って、診察まで変わりにいって、薬もらう間にポエムによってサンドイッチをわがやとふみのとこのぶんかって次は、関西スーパー。1割引ではなかったから無理に行くことなかった。でも混んでなかった。プチブレでパン買って郵便局寄ってフミとこ届けておしまい。11時ごろだったから関西スーパーで買った出来合いでお昼。母は、あそこのお寿司やお惣菜をよく食べてくれるから助かる。わたしはポエムのカレーパンまでコーヒー入れて食べた。美味しかった。


午後、版画をすっていたら、ストマーが、異変。おまけに電話。共産党の新聞の勧誘。優しい声でコロナ、大変ですねーと、話しかけてくる。わたしは、私のお腹と版画でぐちゃぐちゃの手でそんなにのんきに相手ができない。電話ってタイミングがむずかしい。でなければよかったんだけど。f:id:marimatsuno:20200427144324j:plainf:id:marimatsuno:20200427144344j:plain