Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

結婚式

f:id:marimatsuno:20200301182258j:plain

とてもいい天気で青い空だった。

母を連れていくのは大変なことでふみはその辺をわかってくれない。友達に頼んだので私は、フランス料理でスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと全部飲めた、母も全部飲んで帰りは寝ちゃっておとなしく、無事に帰ってこれてよかったわ。賛美歌歌ってパイプオルガンの音がとても良かった。素敵な牧師様。f:id:marimatsuno:20200301184637j:plain

関学は、私が、小学校3年4年5年の時に父が、東洋信託銀行の神戸支店だったので神戸銀行からだったので神戸銀行と同じ社宅で関学の前に住んでた。広い芝生の楕円形の周りを何人かで別れてリレーで競争したりした。母は、友達が来たらここの食堂に連れて行って手抜きしてた。楽しい時代だったf:id:marimatsuno:20200301183359j:plain

f:id:marimatsuno:20200301183208j:plainフランス料理は、とても綺麗で美味しかった。 メインはひれステーキ。

 

これは、石井宏志先生にふみたちが頼んだシーラカンスのお皿で我が家に来た分。なかなかいいね。前に見たのより小さい気がするけど。f:id:marimatsuno:20200301183449j:plain

結婚式も無事に終わった。今の時代なんでも無事に終わらないことがあるからほっとした。お嫁さんのお姉さんの家族がこれなかったのが残念だったけど、子供用の食事おいしくてみんなで食べちゃった。母もスープ、二種類も飲んで!