Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付けは、なかなか

f:id:marimatsuno:20200226111322j:plain階段が錆びているので朝からゴシゴシやって洗った。乾いたらペンキをスプレーで黒くする。気の短い私は、数時間でスプレーやりかけて乾いていないのに気づく。

この棚は、昨日コーナンで買って帰った。たくさんの布を整理するため。プラスチックの何箱かを分けて入れた。二段目は、ソレアード三段目はアフリカのとか。ものすごい量でまだ入りきらない。腰が、痛くなってきたわ。f:id:marimatsuno:20200226111343j:plain

こんなに動いたのに、たくさん食べ過ぎで一年前の体重に戻ってしまった。

そして毎晩ストマーを変える羽目に。不経済この上ない。食べ過ぎなければストマ-も傷まない。

5㎏減った体重はピンと戻ってしまった。気を付けないともっと増える。だってもっと太かった時期が長いから。この頃いろいろ作ったり買ったりして分葱のぬたとか菜の花のおひたしとかおいしくて、いただいた韓国のりもおいしくてご飯が進むんだ。瓶入りの鮭もやめられない。せっかく外食の回数が減ったのに。