Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日

f:id:marimatsuno:20200222135452j:plain朝一番に母の髪と私の髪をしてもらいに店に行った。

あとは、じっと地道な作業。片づけを先にすべきなんだけど、案内状をDMを入れたりしてる。

 

フミの持ってきた結婚の紙。上のシーラカンスは、陶芸の石井宏志先生にフミが注文して引き出物として作ってもらったシーラカンスの皿、40㎝くらいあるそうだ。

我が家とフミの家と、彼女の親と姉とマークのところへいつか持っていくとかで5つ。

めでたい魚だとかで説明文。

フミは魚が食べれないのに。

 

私一人で母を車に乗せていこうと覚悟してたけど、店の店長に「頼んだほうがいいですよ」って言われて、急に気弱になって友達に運転や母の世話を頼むことにした。

f:id:marimatsuno:20200222103551j:plain

この頃食べ過ぎでストマーが、毎日破裂する。食べる量を控えないといけないなあと痛感。ストマーがいっぱいにならずに破裂するんだもの。寒いから引っ付きが悪いのかもしれない。今まで使ったことなかったのにこの頃ずっとホッカイロを使ってるのだけど。なかなかなんでも思い通りにはいかないわ。