Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

竹内さんは、満員

朝、ケアマネさんが来てリハビリが来る前に竹内さんに行った。パナソニックは9時前に来て工事を始めていた。糖尿病の薬をもらうため竹内さんに行ったら凄い人で、座る場所がない。コンビニでコーヒー買って車で時間潰した。二時間近くたってやっと。きのうの夜、速達で狂言の切符を友人が送ってくれた。私は予定が入ってない日だけど、誰も空いてなくて!f:id:marimatsuno:20200212133614j:plain日本の伝統芸能は、維持するのが大変だと思う。狂言がケラケラ面白い時は、滅多に無い。笑いの感覚が変わってきたのだとおもう。芸はすごいとおもうのだけど、面白さを感じるのは、なかなか難しい。