Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

美味しいもの

f:id:marimatsuno:20200201135234j:plain仁太郎のお菓子を友人が送ってくれた。栗あんの周りがホワイトチョコ。f:id:marimatsuno:20200201135544j:plain今日は、一人でも中華に行こうと思っていた。ヘルパーさんやパナソニックの人が来たあと出かけようとしたらフミからメールが来たから、今から食べに行かないか?と誘ったら、珍しく彼女もいくというので、三人で東亜食堂に行った。春巻き、ワンタン、カタ焼きそば、酢豚、焼き飯。私は最近食欲がなかったから今日はいっぱい食べられて良かった。母には、パントリーで天津飯かってきたら綺麗に食べてくれた。母は、フミが食べさせてたおかげでよく食べて、顔がツヤツヤしてる。食べるって大事。f:id:marimatsuno:20200201142523j:plain銀座鈴屋の甘納豆を、個展の時、東京の友人に頂いた。これは栗の渋皮がついたのが3つだけ入ってる。おいしいのだ。