Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ナダル

f:id:marimatsuno:20200130081952j:plain一日中バタバタして夜ナダルに夢中になってがっかりしてブログを書き忘れた。こんなこと滅多にないのに!すみません。朝起きたら8時!ゴミ出し、母の食事!慌てて今になった。

 

ことしお正月、石阪春生先生のうちへお邪魔しなかった。電話がかからなかったし、私も消極的だった。先日、友人から12月24日に亡くなられたと、知らされた。

今日、我が家にもお知らせが届いた。去年少し弱っておられたからなあ。いろんな思い出、楽しい会話が思い出される。ご冥福をお祈りします。

 

今日は谷口さんと市民税、個人と法人のを収める紙を出しに長田まで。前は三ノ宮だったのに、遠かった。神戸市役所行政局税務部法人税務課は、長田の新長田合同庁舎にあってすごく立派にきれいになっていた。どっと疲れて帰ってきた。