Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

f:id:marimatsuno:20191230123316j:plain今年は、銀行は、カレンダー持ってきてくれなかった。せめて1枚のをともらいにいった。泉州池田銀行は、もうないと言った、三井住友銀行でもらったが、毎年毎月のくれるけど今年は、違うところでたくさんもらってるし、請求しなかった。来年は、セザンヌだ。f:id:marimatsuno:20191230123557j:plain

 

我が家は、ほとんどまともなおせち料理は、しないけど、クワイがだいすきでやめられない。この季節しか、買わないけど高い。

新潟で酒の肴に友達のうちで食べた時は、簡単に湯がくだけで、美味しかった、そしてとても、安かった!毎年思い出す。新潟も遠くなった。